編者の編み物148

第55回黄墨会展は無事に終了しました。

今回もたくさんの方々にご来場いただきました。

ありがとうございます!

普段は会わない旧友や、かつて黄墨会にいた方、ご家族など、さまざまな方にご来場いただき、それぞれが楽しいひと時となりました。

展示されている自分の絵を改めて見直してみると、さまざまなことが思い出されました。教室で絵を描きながら仲間とあれこれと意見を交わし、先生にも見ていただき、展覧会に向けて描いてきた絵ですが、やはりここをこうしたい、こうすれば良かったという思いが浮かんでくるものです。

ですが、そういった思いがあるからこそ、次の展覧会に向けてまた頑張ろうという気持ちにつながるのだと思います。

 

神奈川県民ホールギャラリーを利用できるのは、今回で一旦終了となります。

改修に入るのか、建て直すのか、今後については現在検討中とのことです。

黄墨会でも長らくお世話になってきましたので、一人ひとりにとっても思い入れのあるギャラリーです。

いずれにしても、また利用できる日が来ることを願っています!